
mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

おすすめの参考書と職場見学

f:id:mui-shizen:20170128203554j:plain

 

伊藤塾の参考書☝(こちらのシリーズ)は

初学者向けにやさしく書かれており

わかりやすくておすすめですf:id:mui-shizen:20170129224316g:plain

 

このまえ、はじめて派遣(短期)の面接に行ってきました

あ面接って言っちゃいけないんですね

あくまで職場見学です

 

8:45 改札前で営業さんと待ち合わせし名刺を頂くf:id:mui-shizen:20170129223124g:plain

     寒すぎなのと人多すぎなので見知らぬビルの隅っこに移り

     10分程立ったまま打ち合わせf:id:mui-shizen:20170129225402g:plain

           

9:00 派遣先3名、営業さん、私で顔合わせ

     業務内容の説明をうけた後

     私の職歴をスキルシートなるものに沿って説明しました

     職場見学は本当にあっさりしたもので、30分ほどで終了しました

     志望動機とか深いところまで聞かれず

     営業さんがフォローしてくれるので気持ち的に楽でした

          

    

派遣に関しては色々思うところはありますが

とても勉強になりましたf:id:mui-shizen:20170119230636g:plain