
mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

民法総論レポート返却 テスト勉強

民法総論 刑法各論

f:id:mui-shizen:20161012175444j:plain

受付年月日 8.22

返却年月日 9.29

 

無事合格していましたが

試験は間に合わないのでパスします😖

制度の現状や現場での問題点、法改正の議論

記述が不足していた部分等について

先生の講評が赤字で10行程書かれていましたf:id:mui-shizen:20160811220445g:plain

最後に「ーでしたね。」と書かれていてほんわかしましたf:id:mui-shizen:20161006181435g:plain

 

テスト勉強はというと

週末スクのダメージが大きく支障をきたしていますf:id:mui-shizen:20160611225817g:plain

今日は家族が代休だったみたいで朝からディアブロとかいうゲームをやっており

隣の部屋から叫び声がするのを聞きながら本を読んだり家事をしていました

ちょっとうるささが増してきたので

今から図書館で刑法各論をしてこようと思います

全部はとてもじゃないですが消化できないので

重要そうなところに絞ってやります

しかし、掘れば掘るほどいろんな問題がでてきて

どこまで答案に書けばよいのやら

模範解答を作ろうとしているのですが

1つの罪につきすぐに30行くらいいってしまいます

長々書いてしまうということは

まだあまりわかっていないのかもしれないですf:id:mui-shizen:20160611201340g:plain

覚えるのは1つの罪について10行~15行が精いっぱいだし

それだと重要な論点すべて盛り込めないしで

どこを削るか悩みますf:id:mui-shizen:20161006183600g:plain

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村