読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

週末スク 国際法 テスト

難しかった国際法も今日で終わり

1限目は戦争と国際法についての授業でした

 テスト前に戦争映画のグロいシーンをみんなで見ました(OKな人のみ)

 そのあと悲しいシーンを見ました(お父さんと子供が死ぬ)

ジュネーブ法に関連して赤十字の動画も見ました

映画の余韻が残る中、30分程自習をしてテストに突入しました(^q^)

配点が低い問題は解けたのですが

配点の高い論述は手も足も出ず撃沈でした

本日朝の4時半まで悪あがきをしたり結構頑張ったのですが

素直に寝た方が良かったみたいです

たぶんCかなあと思います

国際法を学ぶには時期尚早でしたが

考えさせられることが多く大変勉強になりましたf:id:mui-shizen:20160912124803g:plain

憲・民・刑法・政治学に加えて世界史や日本史の知識もあれば良かったなと思います

週スクは思ってたよりハードですね

受講された方お疲れ様でしたf:id:mui-shizen:20160914232602g:plain

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村