mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

週末スク 国際法

f:id:mui-shizen:20160919233017j:plain

 

先生のおっしゃることを

配布されたプリントに高速で書き込んでいきます

ちょっと油断したらたぶん聞き漏らしてしまうかとf:id:mui-shizen:20160919230045g:plain

言葉の定義、原則、例外、要件、効果、判例などいっぱい出て来ます

講義の合間の動画タイムが癒しの時間です(少し嫌な映像でもorz)

先生は優しい方です

ここは間違えないようにとか注意するところを教えてくれます

政府承認と国家承認をごっちゃに覚えてしまう人が多いようで

それに関連して2013年にあった米国のソマリア暫定政権の

政府承認のニュースを見せて頂きました

法律科目は文章ばっかですがイメージがとても大切だなと思いました

まだ何がわからないのかがわからないという感じですが

復習が進めばわかるようになるのかなと思いたいですf:id:mui-shizen:20160915235336g:plain

憲法民法、刑法、政治学の知識があると理解しやすいと思います

最後までついていけるかめっちゃ不安ですが

食らい付いていきたいと思いますf:id:mui-shizen:20160919234835g:plain

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村