mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

明日は夜スク憲法の試験です

f:id:mui-shizen:20151220202747j:plain

明日の憲法の試験に向けて準備をしておりますf:id:mui-shizen:20151220224306g:plain

先生の授業はわかりやすく、面白いし受講して本当によかったです

講義要綱に記載の通り、8割以上の出席で受験資格が得られます

 

試験予告はありましたが、持ち込み不可です

難しくてなかなか、まとまりません 無い脳みそを振り絞って勉強しています

 f:id:mui-shizen:20151220235613j:plain

 

憲法や法律は多くを語らないので、それが難しくなる原因だそうです

まるで九州にいる、うちのオトン(55)のようです

六法の条文を見て全部書いてたら一番良いのですが、細かいことまでいちいち書いてたら爆発するので「これは実はこう言ってるんじゃないか?」と探っていくことになるようです イメージしてみるんだそうです 

どっからこんな発想が出てくるのだろう・・? 

と論理学の時と同じ気持ちで勉強しています

mui-shizen.hatenablog.com

 

 ☟とてもわかりやすくて、ためになりました 表紙が少しざりざりして気持ちいいです

f:id:mui-shizen:20151220222243j:plain

ローソンのカフェラテが想像以上に美味しいのを発見しました 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

www.youtube.com