
mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

ぬこと英語3の勉強

来月の科目試験に向けて、英語3の勉強をしています

英語3の試験は時事問題とテキスト中の文学作品の読解です

慶應通信のテキスト英語は難しい順に

英語1(文法)or英語3(読解)→英語7(読解)→英語2(文法)のようです

10月の科目試験では、一番やさしい英語2が不合格でした

f:id:mui-shizen:20151208171843j:plain

わからない単語をしらみっつぶしに調べています

私の英語の実力は、高2の時にとった英検準2級

3年前にはじめて受けたTOEICは330点でした☹

 

英語が苦手なため、こちらの辞書を使っています

アクセスアンカー英和辞典

アクセスアンカー英和辞典

 

中高生向けのため、文字が大きくて読みやすく、挿絵が多いです。発音をカタカナで書いてくれています。辞書選びは大事だなあと思いました 欠点は、慶應通信のテキストに出てくる単語がのってないことがたまにあることです 

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 定番の文法の参考書 とりあえず2周通りましたが覚えた先から忘れていきます(;´Д`A ```

 

先生が生徒に優しく語り掛けるような構成になっています

中学生にもわかるように文法が初歩から詳しく説明されていました

 『だから、あなたも生き抜いて』の大平光代さんも、この参考書を使われたそうです

だから、あなたも生きぬいて

だから、あなたも生きぬいて

 

 

 

 英語の勉強後、外出すると猫に会いました=^・ω・^=

f:id:mui-shizen:20151204101425j:plain

たまに歩いてると出会う白黒猫♂

 以前、小学生の元気な男の子5人くらいに

「生け捕りにしろ~!」と取り囲まれてました💦

f:id:mui-shizen:20151204102746j:plain

 

f:id:mui-shizen:20151204101153j:plain

なぜか、かなりの確率でタックルや頭突きをしてきます。嫌われているのだろうか・・

 

f:id:mui-shizen:20151204101211j:plain

ご飯を色んな人からもらえているようで、むちむちしています

猫をもふもふして、少しだけ癒されました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村