mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

論理学の中間テスト と 講師派遣

教室寒すぎ&勉強不足で向かえた論理学の中間テスト

基本的な問題と少しひねった問題、見たことない記号問題がありました

テンパりながらなんとか半分回答

問題が解けないことより 暖房がつかないことが気になりましたぞ\(^o^)/

 

モヤモヤを抱えたまま、前回までとは全く趣の違う

命題論理の証明論のお話に突入 難易度が、ガッと上昇↑

「初めは試行錯誤しながらやってください(*'▽')♪」

後日『学習のすすめ』に助けられ、かなり前まで遡って復習

f:id:mui-shizen:20151110232950j:plain

チラシの裏に問題を解いてたら「何これ?占い?」と家族から訝しまれつつ

行ったり来たりし やっと理解

 

 

土曜日は、某慶友会の講師派遣へ

 日本語と英語の発想の違いとO・ヘンリーについての講義

とても面白く、横山先生は魅力的でした

先輩たちから勉強方法についてのアドバイスも頂けて嬉しかったです☺

 

 

www.youtube.com

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村