
mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

こたつで勉強 ~英語7レポ返却 と 夜スク憲法の復習~

本格的に寒くなってきましたね

南国育ちのせいか、寒さに弱いため さっそくこたつを出しました

ほかほかしてすぐ眠くなりますが・・・(^o^)ガーン

 

英語7(第一回)の不合格レポート

間違えた1問目を訂正し、再提出しておりましたが

f:id:mui-shizen:20151105095543j:plain

↓無事合格しておりました

f:id:mui-shizen:20151105095554j:plain

試験の方は全く手ごたえがなく 

1月にまた受ける予定ですので

和訳をぼちぼちやってるのですが、ちょっぴりずつしかすすまない

不安になってきました・・・(´ω`)

 

その後、夜スク憲法の復習をしました

復習が追いつきません あと2回分たまってます

f:id:mui-shizen:20151220195307j:plain

せっかくのコーネルメソッドノートが・・・・

 

法律は楽しいですが、今の私には非常に難しくΣ(>д<lll)

法律の「ほ」あたりから学べる、法律の初学者用の本を探しております

まずは、そこからだなあと感じました(^^ゞ

追記:憲法と法律は全くの別物です。ざっくり表現すると、憲法は国民がお上を縛るもので、法律はお上が国民を縛るものです。習ったのに忘れてました(;´・ω・)

↓ こちらは、子供向けなのでわかりやすかったです  小さな学問の書シリーズは大好きで全部もってます

あたらしい憲法のはなし (小さな学問の書 (2))

あたらしい憲法のはなし (小さな学問の書 (2))

 

 最新版のポケット六法 オレンジ色がかわいいです^^

ポケット六法 平成28年版

ポケット六法 平成28年版

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村