mui-shizenのブログ

慶應通信 法学部甲類 69期春入学 特別課程 

夏スク許可

f:id:mui-shizen:20170623093800j:plain

 

おはようございます

あっづいですね~ι(´Д`υ)💦

 

夏スク許可されましたf:id:mui-shizen:20170623093626g:plain

全部は行けないと思いますが一応申し込んどきました(^人^)!

今年から科目ごとに取り消せるんですよね

刑法と刑事政策学と美術はぜひ受けたいと思っています

刑事訴訟法レポート提出

超久々の更新です

短期派遣終わりましたf:id:mui-shizen:20170611233838g:plainf:id:mui-shizen:20170611233816g:plain

色んな意味でとても社会勉強になりました(^q^)

 

慶應通信の方の勉強はというと

4月試験も受けず、レポートを1つ出したのみ

 

f:id:mui-shizen:20170611230726j:plain

 

参考文献は10冊位、4,000文字弱でギリで提出しました(-□-;)

大分むずかしかったです

そしてテキストが分厚かったな・・

f:id:mui-shizen:20170611235528j:plain

f:id:mui-shizen:20170611235756j:plain

立てば芍薬~の芍薬です

2年目にかかった費用

遅ればせながら

この度はご卒業された先輩方

71期ご入学のみなさま おめでとうございます

 

すっかり慶應通信から遠ざかっていました

学費を稼ぐべく、短期で生産管理の現場で働いていますf:id:mui-shizen:20170430232440g:plainf:id:mui-shizen:20170430232038g:plain

やっと仕事に慣れてきたのですが、あと1か月で終わりです

4月の科目試験は疲れていたので家で爆睡してました

働きながら勉強している人はマジですごいです

いつ寝てるのでしょう?(しつこい)

 

2年目にかかった費用を

ざっくり計算してみました

 

**2年目にかかった費用**

    夏スク     0万円(0科目)

    週末スク    1万円(1科目)

         2万円  (交通費、食事、本代) 

    夜スク     2万円(2科目)

         8万円 (交通費、食事代)

    Eスク     0万円(2科目、学費は1年目に支払済)

         1万円 (本代)

    その他本代   3万円

    卒論登録料   2万円

+  学費      10万円(3年目)

    合  計     29万円

 

通信教育の勉強に使う本は1冊が2~5千円位が多いです

家で勉強していれば本代以外にお金はあまりかからないのですが

スクーリングに行く必要があるので交通費や外食代が結構かさみますf:id:mui-shizen:20170430224754g:plain

遠くから通われる方はホテル代や飛行機代とかもかかります

移動するだけで疲れてしまいますね

でもホテルに泊まったりすると良い気分転換になりそうだし

お金と時間をかけている分 集中して勉強できそうですねf:id:mui-shizen:20170430232038g:plain

春分の日

f:id:mui-shizen:20170320202029j:plain

f:id:mui-shizen:20170320202106j:plain

 

春ですね(^^♪

 

インフル&咳喘息も治り、先週から職場復帰しました

部屋に置いてあった鉢植えが3つとも枯れました

身代わりになってくれたのかもしれません(TT)

 

f:id:mui-shizen:20170320203550j:plain

大分前に届いてます

卒論指導はいつになることやら

 

勉強は相変わらず放置気味です..

レポートは戻ってきてます 参考文献は少な目の3冊です

f:id:mui-shizen:20170320202311j:plain

世界史の知識は皆無なので テキストを読む前に夫に教えてもらいました

f:id:mui-shizen:20170320202503j:plain

カノッサの屈辱ってすごい名前ですね..

 

この前に従妹が結婚したので鹿児島に帰省

f:id:mui-shizen:20170320210422j:plain

f:id:mui-shizen:20170320210436j:plain

良かった(´Д⊂ヽ

f:id:mui-shizen:20170320215845j:plain

ハタチの従弟が本当に2児の父になっててびっくり

姉ちゃんまだ40代なのにお祖母ちゃんなんだΣ(゚Д゚)ガーン

そういえば父も23で私が生まれて、ばあちゃんはまだ44

f:id:mui-shizen:20170320210639j:plain

父 叔父

f:id:mui-shizen:20170320211020j:plain

早え~

インフル

風邪が咳喘息になり

その後インフルA型まで併発してしまい会社を休んでいますf:id:mui-shizen:20170310160708g:plain

繁忙期の派遣社員なのに5日も休むので大変申し訳ない気持ちでいっぱいです

明日カラオケの約束も反故になりそれも申し訳ないです

 

夫は何事もなかったかのように仕事に行きました

f:id:mui-shizen:20170310160647j:plain

 

勉強の方はヨーロッパ中世政治思想のレポを出してます

f:id:mui-shizen:20170310161009j:plain

試験は申し込みましたが

勉強どころではないので受けないかもです

仕事をしながら勉強してる人はすごいですね

い、いつ寝てるんですか(>ω<;)?

 

f:id:mui-shizen:20170310161046j:plain

内容は同じでした

でも左の方が語り掛ける感じで読みやすかったです

1月試験結果

 

f:id:mui-shizen:20170226143753j:plain

2/22発表

久々の更新しますf:id:mui-shizen:20170226143811g:plain

 

刑事政策学は恐々受けたのですが

Cか良くてもBと思ってたので驚きです

刑事政策学の先生に神がいらっしゃいます(>人<)

 

商法総則・商行為法は

まあまあ書けた気がしたのですがCでした(´ω`ΙΙΙ)ガーン

またCを増やしちまいました

 

2月から短期の派遣で田町で働いてます

朝5時に起きて帰りは20時ですf:id:mui-shizen:20170226143830g:plain

もとがヘタレなのでくたばりそうです

早速かぜひきましたf:id:mui-shizen:20170226143912g:plain

見かねた夫が洗濯物やら家事を少し手伝ってくれたのでありがたかったです

職場には小さい子供をもつお母さん方がバリバリ働いておられますが

こんなんで子育てとかどうやってやってるのか不思議です

私には無理だ~\(^o^)/どうして彼女らはここまで頑張れるのであろうか

 

いつだったか夜のローソンで流れてました

www.youtube.com

夜スク結果

 f:id:mui-shizen:20170209233059j:plain

 

何度か挫けそうになりましたが

がんばって良かったですf:id:mui-shizen:20170209235748g:plain

温情採点ありがとうございます